三姉妹のたくましい留学、ホームステイ受け入れ、旅行など

留学生のホームステイ受け入れ、旅行、留学のことなどについて書いています

台湾の大学へ正規留学

暫くブログから遠ざかっていましたが、久々に再開しようと思います。


さて、アイルランド留学から戻って1年経った次女。

高校3年生の進路決めで、台湾の大学への正規留学を希望😳


台湾の大学?と驚きましたが、今ニュースになる程台湾への留学が増えているそうです。

これまで出会った台湾人の優しさに触れ、親日で留学し易い国で中国語で専門分野を学びたい❗️と決意。


とはいえ、中国語は全くゼロなので、学校が終わった放課後に予備校で中国語を勉強しています。1ヶ月に30〜40時間程勉強。高校卒業後は1日8時間程やるそうです。

家で復習も1日2.3時間しているので、かなりの学習時間です。それでも1年後に大学で授業を受けるレベルまで上げなければいけないので、足りないくらいかもしれませんね。


来週は台湾に大学見学に行って来ます❣️