三姉妹のたくましい留学、ホームステイ受け入れ、旅行など

留学生のホームステイ受け入れ、旅行、留学のことなどについて書いています

この間のホームステイ受け入れ 韓国の高校生

ちょっと前ですが、交流校の韓国の女子高生が9日間ホームステイしていました。

 

韓国旅行、韓国ドラマも歌も好きなのに、韓国の子の受け入れは初✨

 

次女は小6から2年間韓国語教室に通い、留学先で韓国人の友達がいたので、まあまあ会話はできるようです。Kpop好きで習いに行き始めた割に積極的に取り組んでた訳でもなかったので、やめる時には意味があったのか微妙でしたが、留学先で韓国人との交流に大いに役立った様でした☺️

 

今回も少し話すこともあるかな〜と思っていましたが、来た子の日本語の上手さに驚き❗️1度も使う必要がありませんでした。しかも我が家に来た子は来日9回目のベテラン😳

 

f:id:greenteafrappuchino:20180723161425j:image
f:id:greenteafrappuchino:20180723161420j:image

驚く程のお土産の数!

 

日本のものも観光地よく知っているし、どうしようかな〜と思っていましたが、ホームステイは初めてだったので一緒に料理したり、高校生らしい遊びに喜んでいました。着物や浴衣なども着たことがあったので、学校の体験では袴を着せて貰い、可愛い💕と大喜び。新鮮だった様です。

 

家でも毎晩のようにボードゲームしたり、お菓子を作ったりして賑やかでした💕

 

それにしても、彼女の高校は進学校らしく、朝から夜9時まで学校の授業があり、夜ご飯も学校の給食で、9時から英語や日本語の習い事に行き夜11時頃帰宅するそうです。この短期留学プログラム中は彼女にとってはのんびり過ごせる楽しい時間だったようです。韓国の高校生の勉強時間は凄いと聞いていましたが、流石です〜!

 

近いのでまた遊びに来てくれるといいな〜。

f:id:greenteafrappuchino:20180723161337j:image

一緒に作ったホットック💕