三姉妹のたくましい留学、ホームステイ受け入れ、旅行など

留学生のホームステイ受け入れ、旅行、留学のことなどについて書いています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行2018①

大学見学で5日間訪台しました。 台北の気になる大学を幾つか回りながら観光や食べ歩き。 進学予備校では年に何度か現地発着の大学訪問ツアーが行われていて、一度は参加しなければならないそうです。娘は12月に友人と参加するつもりです。 定番の士林夜市。…

セブ留学

次女が春休みに行ったセブ島留学について。 最近人気のセブ島留学。 春休みに2週間行って来ました。 語学学校もコースも沢山あり、スパルタで勉強するところから、自由度が高く観光なども楽しみながらというところまで選べます。 2週間しかないので、あまり…

この間のホームステイ受け入れ 韓国の高校生

ちょっと前ですが、交流校の韓国の女子高生が9日間ホームステイしていました。 韓国旅行、韓国ドラマも歌も好きなのに、韓国の子の受け入れは初✨ 次女は小6から2年間韓国語教室に通い、留学先で韓国人の友達がいたので、まあまあ会話はできるようです。Kpop…

台湾大学進学予備校

台湾の大学出願に必要なもの 多くの大学が要求しているのは、高校での成績、 中国語能力、推薦状、学習計画表、学部によってTOEFLなどで証明される英語力などです。 高校生の場合、卒業後などに台湾へ渡り語学学校に通って中国語を勉強し、それから大学…

台湾の大学へ正規留学

暫くブログから遠ざかっていましたが、久々に再開しようと思います。さて、アイルランド留学から戻って1年経った次女。高校3年生の進路決めで、台湾の大学への正規留学を希望台湾の大学?と驚きましたが、今ニュースになる程台湾への留学が増えているそうで…