三姉妹のたくましい留学、ホームステイ受け入れ、旅行など

留学生のホームステイ受け入れ、旅行、留学のことなどについて書いています

台湾訪問2019③

台湾3日目。

今朝も同じお店で朝ご飯。今日はお店で購入して、

ホステルの広場でゆっくりいただきました。

気持ちのいい朝です。

f:id:greenteafrappuchino:20210129214950j:plain


 持ち帰りはビニールに入れてるのが面白いです。

 

次女は授業があるのでここでお別れです。

あっという間の3日間でしたが、台湾の生活にも少しずつ慣れ、楽しそうにしている姿を見ることができて安心しました。

 

最後に友達にお土産を買いたいという三女とカルフールへ。

 

早めの朝、お土産を買うのに便利でした。

f:id:greenteafrappuchino:20210129215020j:plain

可愛い自販機。

f:id:greenteafrappuchino:20210129222510j:image

ナニコレ…

ココナツ生ジュース?

65TWD。どうやら直接穴を開けて、ストローをさして飲むみたいです。

中国やシンガポールなどにもあるみたい。

試してみたい!けど、ココナツジュース苦手なので隣の生絞りオレンジジュースにしました。

 

f:id:greenteafrappuchino:20210129220402j:plain

全部食べ物です。カルフールまでわざわざ行った割には普通のものしか買っていませんね。

でもスーパー好きなんです。何を売っているのか見たいですよね。

 

夕方には飛行機に乗り、ハードスケジュールの旅行も終わりです。

 

まだ大学が始まって2ヶ月も経っていないのに、本当に久しぶりに会ったようでした。

日本語や英語以外で生活しているなんて、何だか不思議です。

正規留学1年生は慣れない中国語と勉強が本当に大変だと聞きます。

沢山の壁にぶつかりながらも、道を切り開いて乗り越えて行けますように。