三姉妹のたくましい留学、ホームステイ受け入れ、旅行など

留学生のホームステイ受け入れ、旅行、留学のことなどについて書いています

台湾訪問2019秋

娘が台湾の大学に入学して1ヶ月半。

三女と台湾に遊びに行って来ました。

 

本当は連れて行くという口実で、入学前に一緒に渡台して遊びたかったけれど、予備校から絶対に保護者は行かないで下さいね!と釘をさされて断念。

これから親元離れて頑張る子供の足を引っ張ることになるかもしれないそう。

説明受ける時に保護者が何を言っているのかと子供に尋ねたり、

頑張る決心をして行ってるのに寂しくなってしまうお子さんもいるからだそうです。

 

今回は2泊3日。三女の学校休みを利用しました。

 

前回宿泊したホステルが取れず、次女の大学からのアクセスの都合で台北駅で検索。

 駅からすぐの新光三越のビルです。

Hotels.comで見つけたおすすめのホテル : https://jp.hotels.com/dl/hotel/details.html?hotelId=639231040&intlid=iApp_RD_ShareLinkClicked_Other

Hotels.comで見つけたおすすめのホテル : https://jp.hotels.com/dl/hotel/details.html?hotelId=639231040&intlid=iApp_RD_ShareLinkClicked_Other

 

2泊3日でダブルベッド2台のお部屋、税、サービス料込み17,409円です。

窓がない部屋が苦手な方には息苦しいかもしれませんが、お部屋は綺麗でした。

 

f:id:greenteafrappuchino:20210128225309j:plain

 

 

正直を言うと、お部屋はそこそこなのですが、フロント階のこの空間が最高でした。

広いスペースにテーブルやベンチ、ブランコが置いていて、

軽食やコーヒーが置いています。洗濯乾燥機もここにあります。

台北駅からすぐで、この空間は嬉しい〜。

 

ホテルに到着後、いつもお世話になっている台湾人ファミリーが

わざわざ来てくれて、台北を案内してくれました。

三女が小学校交流でホームステイさせて頂いたご家族です。

事あるごとに娘を行事やお食事に招いて下さり、本当に感謝です。

いつでも相談できる方がいてくれるだけで心強いですね。

 

上海極品軒 煉珍堂

f:id:greenteafrappuchino:20210128225615j:plain

f:id:greenteafrappuchino:20210128225638j:plain

f:id:greenteafrappuchino:20210128225717j:plain


西門に行ったり、マンゴーアイスを食べたり。

f:id:greenteafrappuchino:20210128231425j:plain



最後はみんな大好き鼎泰豊!

f:id:greenteafrappuchino:20210128232058j:plain

f:id:greenteafrappuchino:20210128232047j:plain


初日から動きまくり食べまくりのフルコースでした。

もう初日だけで大満足です。

明日は大学見学の予定です。