三姉妹のたくましい留学、ホームステイ受け入れ、旅行など

留学生のホームステイ受け入れ、旅行、留学のことなどについて書いています

セブ留学

次女が春休みに行ったセブ島留学について。

 

最近人気のセブ島留学。

春休みに2週間行って来ました。

 

語学学校もコースも沢山あり、スパルタで勉強するところから、自由度が高く観光なども楽しみながらというところまで選べます。

 

2週間しかないので、あまりに遠いところはパス。

英語は話せるので、TOEFL集中コースに申し込みしました。平日金曜以外は外出禁止、朝から晩まで勉強です。

色々ホームページを見ていたら、設備も綺麗でご飯が割と美味しいところを発見❗️

 

 

ジムや卓球、バトミントンなどが出来、クラブ活動もあったみたいです。

 

ほとんどが台湾人、日本人、韓国人のようでした。

治安も語学学校の外はよいとは言えないので、女子高生1人で遠くへ観光するなどは難しく、大学生以上の方の旅行に連れて行ってもらったりすることでセブを満喫することが出来たようです。

 

費用は2週間で授業料、寮費3食込みおよそ10万円。TOEFLコースでなければ10万円切るくらいでした。

他にも安いところは探せば沢山あるようです。

ここはマンツーマン授業の質もよく、コスパがかなり高いと思います。娘は大満足でした☺️

 

娘の中学生のお友達も、日本資本の面倒見がいいところを選んで短期留学に行っているそうです。

 

希望に合わせて好きなところを選べるのはいいですね☺️

私もお留守番ではなく、いつか行ってみたいです〜。