三姉妹のたくましい留学、ホームステイ受け入れ、旅行など

留学生のホームステイ受け入れ、旅行、留学のことなどについて書いています

台湾中国語電子辞書

台湾中国語を勉強し始めて4ヶ月。

ダウンロードした辞書アプリやサイトを使っていましたが、やはり電子辞書を購入することに。

インターネットで探すけれど日本で帰る中国語辞書は中国仕様のものばかりで、台湾中国語対応のものはあまりないようです💦

f:id:greenteafrappuchino:20190123063212p:image

無敵というブランド。

f:id:greenteafrappuchino:20190123063208j:image

とりあえずこれを買うことにしましたが、日本で買えるサイトは全部売り切れ。台湾のサイトで買うのも私達には難しく💦

12月の台湾視察ツアーで訪台する時に買うか迷いましたが、高校生の娘だけで行くので見つけられるかもわかりません。偶然友人の知り合いの台湾人が来日するのでネットで購入して持って来てくれることになりました。

大学の勉強にまで対応出来るのか分かりませんが、とりあえず今のレベルでは充分のようです🎶